メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/01/07 PS4生産終了&成人式、なし!w

延期もなし!w

先週のいつだか忘れましたが、市の生涯学習課から成人式中止のお知らせの封筒が届きました。まあ予想はしてたのですけどね。

先月の上旬に成人式を開催するという封筒が届いて、「そういえば成人式あるのか」という成人ならぬ事を思ってしまいましたが、ちょうどその頃からコロちゃんが再拡大して、昨今の止まらない感染拡大を懸念しての中止。

ただあまり興味がないので、残念なのかと言われればそうでもなかったりします。

うちの市では出身中学校を主に、地区ごとに分かれて成人式が執り行われます。そこで全く別の過疎化が進んでいるような地区の成人式に行ったらどうなるか、想像は大体つくのですが実証実験してみたかったので、それだけちょっと残念だなと思いました。

 

 

 

1つのモデルを除いて

おととい、ツイッターをROMってたら「PS4生産終了」というトレンドがありました。「まだPS5に世代交代してないのに」と、まあ驚いたのですが、ツイッターの方で色々と関連記事があったので生産終了したのは本当みたいです。それに大部分のモデルは昨年の9月に既に出荷が終了していたらしく、引き続き生産を継続するモデルは、最もメジャーな500GBのジェットブラックのモデルのみとなるとのことです。(自分もこのモデルを持っています)

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game
 

 

最近AmazonでもPS4全然見かけてなかったのですが、まさかの生産終了というのが原因でした。しかしながらまだPS4で発売予定のタイトルは山ほどあるし、完全に生産を終了し世代交代した訳ではないので余裕で遊べます。それに前よりも手に入りやすい価格で購入できるので、まだ持っていない人は検討してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにPS4 Proは発売開始から4年で生産終了とあまり長生きできませんでしたね。なお、この生産終了に伴って現状入手困難なPS5の生産が中心的に行われるそうです。恐らく今年の春頃には普通に手に入れることが出来るんじゃないでしょうか。そして、そうなれば高額で転売している連中も流石に幕引きといったところでもあります。

 

 

 

高額転売屋からやむを得ず買うか、もう少し辛抱して正規のルートから買うか。

どちらかを選ぶのはあなた次第です。(某都市伝説風)

 

 

 

ちなみに当方は買う予定はございません。PS4であと4、5年くらい遊べそうなので。

PS5は次世代のゲーム機にしては大変お求めやすい価格ですが、さらにお求めやすい価格になったら検討する所存です。もちろんいつ値引きされるかは分かりませんし、そもそも現行価格が安いので値引きされるかどうかすら怪しいところですが。

終わりだ