メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/01/09 【開封】酒買った

結局は慣れである

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109221451j:plain

 

おとといヨドバシカメラにて注文した荷物が先日届いたので、中身の方を紹介したいと思います。

にしてもヨドバシカメラは配達がめちゃくちゃ速いですね。

日付が変わっても4時間以内に注文した場合は当日に届いてしまうという早さ。もちろん全ての商品がそうではないのですが届くの速すぎます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109230051p:plain

カッターなしで開けれるので楽



f:id:Li_veil_takeda:20210109230330p:plain

中身



f:id:Li_veil_takeda:20210109230539p:plain

クイックルハンディの取替え用モップ3個入り(240円)

これはこの前買ったクイックルハンディを酷使して埃まみれになったので購入しました。1枚辺り80円。安いのかどうかは分かりません。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109231321p:plain

キムワイプ×2(1個170円)

これも消耗品です。Amazonでは1個155円で売っていますが、最小注文個数が6個となっており、そんなに必要ないということでヨドバシで購入しました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109231908p:plain

オキシドール 100ml(112円)

実は500mlのものを持っているのですが、これは耳掃除に使おうと思い購入しました。
500mlのものは怪我した時の傷の消毒だったり、お掃除に使う次第です。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109232620p:plain

兄弟ができました

ちなみに500mlのものはウエルシアで327円で購入しました。めっちゃ安い。

あと健栄製薬のイカしたデザインのボトルすき。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109233033p:plain

もう見えてるが気にしない

最後は割れ物なのでプチプチに梱包されたものです。中身とタイトルでバレバレですが買ったのは以下のものになります。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210109233530p:plain

ウィルキンソン ウォッカ 40度 300ml(550円)

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

成人になったということでせっかくなのでお酒買いました。720mlのものもありましたがまずはお試しという事で300mlのものからに。

実は自分は飲酒をすることにあまり興味が無かったりします。実際に家に大量の発泡酒があるのですが飲もうとは思っておりません。

 

 

 

で、なんでウォッカを買ったのか。理由はこれです。

 

youtu.be

 

チャンネル登録者数105万人を有するノルウェー在住のおじさんなのですが、極寒の湖に入ったりウォッカをストレートで飲んだりする動画で知られています。

このうまそうにウォッカを補給する姿に、どのような飲み物なのか確かめてみたいと思い、購入に至った次第であります。

 

ヨドバシカメラウォッカを買う。違和感がアリアリです。



 

飲んでみる

 

f:id:Li_veil_takeda:20210110001216p:plain


さて、先に紹介したウォッカを飲んでみるわけですが、当方初めての飲酒という事でストレートで飲むのは危険かもしれません。なので、炭酸で割って飲んでみたいと思います。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210110001357p:plain

@パソコンの上



f:id:Li_veil_takeda:20210110001557p:plain

どのくらいの割合かは忘れました

 

炭酸水とウォッカは何対何か忘れましたが、かなり薄めだったと思います。
それにアルコール度数が高めだからか、炭酸水にウォッカを注いだ際にシュリーレン現象を観測する事ができました。これは簡単に言うと、水に砂糖を加えると砂糖が溶ける際にモヤモヤしたものが見えるのですがそれの事です。気になる方はググってみて下さい。

 

で、肝心の味の方なのですが、まあ…アルコールの味です。そして写真から分かるように、炭酸水はレモンフレーバーのものにしたのですが、アルコールの味にかき消されたて、レモンの風味は全然しなかったです。

それから少しだけストレートで飲んでみたのですがめちゃくちゃ苦く感じました。ストレートでは匂いがもはや消毒用アルコールです。

 

始めてお酒を飲んだ感想としては、お酒を始めて飲む際に、最初から「うまい!」という人なんてやっぱり基本的にいないという事を身を持って実感しました。徐々に慣らしていって最終的にうまいと感じるものですねこれは。

自分は小学生の時に初めてブラックのコーヒーを飲んだのですが、当時は苦すぎてとてもじゃないが飲めないというような状況と酷似しています。そのコーヒー何度も飲んだ結果、今となっては普通に飲めるようになっているので、お酒も同じようにすると慣れるという事なんじゃないでしょうか。

 

ただお酒に関しては続けるかどうかは微妙なところです。お酒に慣れて行きつく先にいわゆるアル中になってしまう事も考えられるし、酔っ払うという状況に個人的に良いイメージを持っていなかったりします。