メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/01/13 【開封】僕はリスです

 爆買い

前回の記事ではヨドバシカメラから届いた商品を紹介しましたが、今回はアマゾンから届いた商品の開封です。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

新年になりそろそろ今月も折り返し地点となりますが、今月のクレカの請求金額は既に赤字確定です。というもの、前回のヨドバシと今回のアマゾンの合計金額で赤字というわけではありません。(もしそれで赤字だったら収入少なすぎw)

何を言いたいのかというと、3万円くらいの比較的デカい買い物をしたのです。それについても近日中に記事にしたいと思っております。

 

 

 

さて、本題です。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210113205750p:plain

実は画像は逆さまになっています

 中身を見ていきます。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210113210629p:plain

もう見えてるが気にしない

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210113235451p:plain

※商品ではありません

これはアマゾンで物を買う時によく入っている緩衝材なのですが、今回は全部で6枚も入っていました。メル〇リなどでありがたく活用させていただきます。

買ったものは以下の通りです。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210114000043p:plain

ゴミみたい

一応商品です。ゴミではありません。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210114000726p:plain

グリーンパル PCロート 9㎝ クリア(93円)

ゴミの正体はプラ製のロートでした。

液体物の詰め替えに使う予定でそのうち役に立ちます。

ちなみに93円と格安ですが、買い合わせ対象商品なので何かの買物ついでにどうぞ。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210114001510p:plain

プラス はさみ フィットカットカーブ フッ素コート ホワイト/グレー(343円)

はい、はさみですね。

1本持っているのですが、1本だけだと取りに行くのめんどくさい問題が発生するので、追加で購入しました。安くて持ちやすそうなのが選んだ理由です。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210114002405p:plain

Sharpal 101N 6機能のアウトドアナイフシャープナー(999円)

なんだこれ?と思った方もいるかもしれません。

これは刃物を研ぐための道具です。今使ってる1500円くらいの安物ナイフが刃こぼれする事を留意し買ったものです。値段は999円と、アマゾンで流通しているシャープナーでもかなり安い物となりますが以外にも高機能です。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210114003856p:plain

はさみで切るタイプのパッケージっぽい

ちょうどいい。せっかくなので先ほど紹介したはさみで切ってみようと思います。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210114004136p:plain

硬い

ダンボールのようなパッケージのため切るのに苦戦しました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119160036p:plain

中身

結構重量感のありそうなものだと思ってましたが以外にも軽かったです。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119160404p:plain

多機能な理由諸々

この約1000円シャープナー、以外にも高機能と書きましたがその理由として、ファイヤースターターが付属している事です。これはいわゆる火打石というもので、黒い棒状の部分をナイフなどで強く擦ると着火します。燃料を一切使わないので非常時にも活用できる優れものです。

また、上の画像では分かりませんが、シャープナー本体には最高110dBのホイッスルも付いています。

とりあえず安いシャープナーが欲しいという一心で購入したので、このような物も備わっていたというのは開封をして始めて気づきました。

次です。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119223048p:plain

SOL アウトドア ヒートシート エマージェンシーブランケット 1人用(649円)

冬の雪山で遭難、なんてことはなさそうですが、万が一のための防寒対策として購入しました。体熱を90%保持してくれるそうで、低体温症の対策に期待できそうです。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119223012p:plain

リュックの中に忍ばせておきます

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119210056p:plain

封筒

アマゾンマケプレの商品なので独立で届いたものです。

開封していきます。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119211025p:plain

prendre 防水カプセルケース(1080円)

中身は防水のカプセルケースでした。

カプセルケースとはいえど、これはマッチ棒を収納するのが主な用途で、実際にそのために使うので購入しました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119211757p:plain

中身

本体と説明書らしきものが入ってました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119211951p:plain

ケースの中身

ケースの中にも何か入ってました。綿棒とコットンと裁縫用の糸ですかね。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119212406p:plain

もう一つは説明書とストラップらしきもの

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119212557p:plain

付けてみた

ちなみに後ろにある謎の黒いリングは何に使うのか分かりません。

いままではよくある家庭用マッチ箱にマッチを入れて、そのままリュックに入れていたため箱が潰れてしまう懸念があったのですが、これを使うことでその心配は解消されます。

それからこのカプセルケースにはマッチを着火するための側薬が付いているので、すぐに使う事ができます。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119213925p:plain

結構大きいサイズ

ラストです。

ちなみにこれは去年の10月に購入したもので、届いてからずっと放置していた物です。

必要になって来たのでついでに開封と致すところであります。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119214432p:plain

植物油不使用(迫真)

何かはもう分かると思います。

ずっと立てて置いていたのでめちゃくちゃ型崩れしてますね。

物の詳細は以下の通りです。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20210119214757p:plain

NUTS TO MEET YOU アーモンド 1kg 植物油不使用(2000円)

はいアーモンドです。

アーモンドはお腹が空いた時だったり、ちゃんとご飯食べるのがめんどくさい時にかじっています。アーモンドは健康的な食べ物と聞いているので、お腹が空いて適当にポテチを食べるよりも全然良し。油と食塩は無使用で手が汚れないというものも良し。リスみたいに食べています。

味に関しては、前に食べていたアーモンドよりも雑味みたいなものがなくうまいです。

ただこのアーモンドは1kgで2000円と結構高めで、前食べていたものよりも高いです。

 

なお自分はセールの時に買いました。この値段では自分は多分買いませんので、リピーターになることはないでしょう。うまいけど。

 

 

 

という感じでお届け物の紹介は以上となります。

次回の記事もまた通販で買ったものを紹介する記事になりそうです。

そもそもこの記事に全くアクセスがない可能性もありますが、つまんねえって方がいたらご容赦ください。

終わりだ