メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/13 【意味不明】地震情報に武井壮&スマホを売却

写真多めの語りは楽

前の記事で紹介したスマホをフリマアプリで出品したところ、1日もかからないうちに売れてしまった。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

スマホは3日前に売れて、発送は昨日コンビニで行なった。

 

今日は売れた商品の梱包過程を記事にする。

 

そんなに長くはならないので是非最後まで見てもらいたい。

 

 

 

この売れたスマホは新品未開封のもので、シュリンクも剥がしていない。

そのため化粧箱にいれた状態で送る。

当然封筒では厳しいので段ボールを使う。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614003023p:plain

ホムセンであらかじめ買っておいた段ボール

外寸で、横226mm*縦156mm*高さ122mmのものとなる

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614005150p:plain

今回売れたRedmi Note 9Sを段ボールに入れる


しかし、ご覧の通り隙間だらけ。これでは商品が破損する可能性大。

ここを以下の物で埋めてしまおう。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614010407p:plain

このクラフト紙、おばあちゃんの家の匂いがする


このクラフト紙を…

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614010649p:plain

ハサミでカット

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614010753p:plain

さらにカットし、隙間を埋めやすくする


そしてカットしたクラフト紙はクシャクシャにしてしまう。

これを先程の隙間に入れる。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614011052p:plain

良い感じ

 

しかしこれではまで足りない。

この写真では分かりにくいが、上部も隙間があるのでそこも先程同様埋めていく。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614011429p:plain

これでOK


後はガムテープで梱包をして完成だ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614011611p:plain

 

 

 

 

あとはこれをコンビニや郵便局に持っていって、発送を行うだけ。

以上

 

 

 

昨日GoogleアプリのDiscoverを見ていたら地震情報が書かれた記事がありました。

アクセス先のサイトはYahooだったのですが、その記事のアイキャッチ画像がどう見てもおかしいかったのです。

 

早速問題の画像をどうぞ。

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614013722p:plain

ん?

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200614013829p:plain

 

 

 

 

 (^_^)

 

 

 

う~ん、

 

 

 

ただのバグではないかと思います。

 

 

 

アクセス先&この地震の情報はこちらから

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20200612043659.html

 

 

 

ちなみにこの記事を書いてる時に、奄美大島北西沖でM6.3の地震が発生しました。

比較的規模が大きい地震でしたので、今後の情報に注意しましょう。