メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/10 外泊行って来ました・前編

買い物がビビる程長引いた

体調も良くなったので今日からいつものように記事を書かせていただきます。

今週の火曜日から水曜日に掛けて1泊の外泊に行って来ましたが、色々と書くことが盛り沢山なので今日は1日目のみの出来事を記事にしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

病院を出発したのは火曜日の午前11時過ぎです。

事前に身支度を済ませ母親の迎えを待ちました。

母親と合流すると病院を出発する直前になって母親が買い物に行きたいという事で自分も同行する事にしました。

 

そこで車を走らせてゆくのですが…

 

どうも家とは反対側に車を走らせているのです。

 

 

 

遂には走らせている車も辺りを見渡しても自然しかない場所に突入しましたが、その道中で行き先を教えられました。

まあそこにたどり着くには納得の行くの所を走っていて安泰します。

山道を抜けるとようやく街並みが見えてきて、そこからさらに車を走らせてようやく目的地に到着しました。

 

病院を出てからここに辿り着くまで1時間以上掛かりました。

 

 

 

早速そこで買い物をするのですが、そこはかなり大型のスーパーのため、そこらの地元に馴染んだスーパーとは違って一筋縄で買い物できる訳ではありません。

まず店内で最初に向かったのは確か日用品や生活雑貨等のあるコーナだったと思います。

母親が家に足りない日用品を買って行き、店内を歩いているうちにスノースポーツ用のヘルメットを見つけました。

セールで非常に安く売られていたため、ここで母親が弟と父親に連絡をして欲しいのか、サイズはどれがよいか尋ねてみたりして、自分も被って見てサイズを確認したりとここだけで30分程も居座っていました。

自分は一応買おうと思ってカートにブチ込んでおいたのですが、その後店内を散策する過程でやっぱり要らないという事になって元あった場所に戻しました。

弟と父親の分は買っておいたらしいです。

 


 

次に腹が減ったという事で、店内にあるフードコートに足を運びます。

下の記事でも書いてある通りですが食べたものはホットドックですね。

かなりボリュームがあり、しかも飲み放題のドリンク付きで200円もしません。

最高です。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

フードコートでちょっくら食べた後は食料品コーナへ向かいました。

このスーパーの食料品は基本的に単品でもかなりボリュームがあり、1つでも十分過ぎる程の量があります。

ここで何を買ったかと言うと、ピザ・寿司・ラップサンド等色々と買いましたね。

 

 

 

次は医薬品等が売っているコーナへ向かいました。

ここでは確か何も買わなかった気がしますが、1Lの消毒用アルコールが800円程と激安で売っていたりもします。

 

 

 

その後も店内の至る所を彷徨ってしばらくして会計をしました。

 

 

 

レシートを見るとお会計金額がなんと3万円を超えていました。

会計後、再びフードコートに寄って今度はソフトクリームとアイスカフェラテをいただきました。

ソフトクリームは1つしか頼んでいませんが、これもかなりのボリュームがあったので母親と共有していただきました。

 

 

 

それで車を走らせて行くのですが、もう日も暮れていた事で渋滞に巻き込まれてしまいました。

途中猛烈にトイレにいきたくなり、近くにあった家電量販店でトイレを済ませると、いつも使っているリュックに引っ掛けているちっこい時計の電池が切れている事もあり、替えの電池も購入しました。

家についたのは午後6時頃でやはり1時間程掛かりました。

 

 

 

 

 

1日の事全部書こうと思っていたのですが、買い物の話があまりにも長引いてしまったのでここまでにしたいと思います。

 

 

 

 

 

12月9日(入院56日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

と、言いたい所ですが朝食に関してはまさかの撮り忘れをしてしまいました。

まあいつも出されている朝食と同様のものですので皆さんには悪しからずと言いたいところです。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211210195950p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211210200405p:plain

夕食



 

 

 

以上です。