メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/25 7度目のカウンセリングを行いました

デブ死活問題を焦点を当てて良かった

昨日は金曜日という事で毎度お馴染みカウンセリングを行いました。

今回もいつものようにカウンセリングでの応答を覚えている限り綴っていきます。

 

 

 

 

 

最初に、まだ死へのこだわりを持ち続けているのかという事を聞かれました。

実はこれは毎回のカウンセリングの際に聞かれている事です。

 

火の玉ストレートで言ってしまいましたが、この事について心理士の方はもう少しオブラートに包んで質問していました。

 

ぼちぼち考える事はあると答えました。

最近じゃあもうこの回答がお決まりと言っていいレベルになっています。

 

心理士の方は必ずそういう気持ちは無くなるとおっしゃっていましたが、まあそういう考えになる根本を掘り返すと、人生そのものが苦痛という依然救いようのない考え方なので消える事は個人的に困難を極めると思っています。

 

 

 

それから最近気になるニュースはあったかとも聞かれました。

ニュースは一通り見てはいるのですが、ぶっちゃけあまり印象に残るようなニュースが全然ないんですよね。

 

しかしあるとするなら、大阪曽根崎の心療内科放火事件芸能人のホテル飛び降り自◯というニュースが思いつきましたが、カウンセリングという場面で心療内科に放火とか自◯というようなワードを使うのは少し如何わしさを感じたので、「ありません」というような社会不適合者過ぎる回答をしてしまいました。

 

すると心理士の方が最近気になったニュースとして、マクドナルドのポテトMサイズとLサイズがしばらくの間販売休止になるというニュースを取り上げました。

勿論自分もこれは知っていますし、飲食業界ではトップレベルに有名と言っていいマクドナルドの王道メニューの販売休止ですから、尚更大きく取り上げられていましたよね。

 

 

 

 

そこから話が発展して、某駅の近くにある唐揚げ屋さんが売っているポテトがすごく美味いという話しにもなりました。

その店が売っているポテトは皮が付いていて、かなり太めのポテトだそうです。

 

皮が付いているポテトと言えば、自分は三日月の形をしているポテトが真っ先に思いつくのですが皆さんはどうなのでしょうか?

 

マクドナルドのポテトのように細いポテトで、尚且つ皮が付いているポテトって見た事ないんですよね…

 

それとも自分が世間知らずなだけなのでしょうか…

 

 

 

それから年末年始に外泊に行くという事もお伝えして、その事で不安等はないかという事を聞かれました。

 

述べた事としては、これはこの前も話した通り、年明けに親戚が自宅近所にある祖父母の家に来るという予定があるのですが、親戚と祖父母は自分が入院している事実は知らないという事です。

 

 

 

ここに関しては、親戚と祖父母共にそこまで入り組んだ話はしないという事で、なんとかなるというような言葉をいただきました。

 

ただお酒を飲んで盛り上がった勢いで自分や両親が言ってしまう懸念もあるので…

まあなんとかなる、なんとかしたいと思います…

 

 

 

 

 

話した内容はこんな感じですかね。

今回は忘れる事なくいつもより多く書けたような気がします。

ちなみに今回のカウンセリングは今年で最後になり、心理士の方からも今年はありがとうございましたという言葉をいただき、今年のカウンセリングは締め括りました。

退院も近づいて来ており、入院中におけるカウンセリングは残すところ2回?となっています。

 

以上です。

 

 

 

 

 

12月24日(入院71日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211225191030p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211225191106p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211225191139p:plain

夕食



 

 

 

以上です。