メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/21 昨日より今日の方が寒い件&なんだろう、記事を紹介されたのを報告するのやめてもらっていいですか?

 うれしい(率直だけど適当なサブタイなのは許して下さい)

 16日の記事を本人にリツイートされてアクセスが殺到した事は前に話しましたが、リツイートのみならず、別の形でも自分の事が紹介されてたので、今回はその事を話そうと思います。

 

対象の記事はこちらから

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

まず最近のブログのアクセス推移は、自分が今まで更新した記事のうち、ざっくりですが、9割近くが16日の記事へのアクセスです。

それくらい伸びているんですね。もちろん右肩下がりで今日はあまりアクセスはなかったみたいなのですが。

 

 

そんな報告はどうでもいいと思いますのでさっさと本題へ。

どういった形で紹介されたのかというとそれは、本人のホームページです。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200522000820p:plain

 

リツイートのみならず、こういった公式ホームページにて紹介されていたのは驚きです。

しかも下の記事を見て分かるように、ひろゆかないさん最近チャンネル登録者が爆増しているんですよね。

16日に記事で紹介した時には、登録者は1万人を切っていましたが、今日時点での登録者は13000人。

かなりの勢いで伸びているホットなYouTuberと言ってもいいんじゃないでしょうか?ひろゆき風)

超絶当たり前ですが、自分はまだ影響力が皆無な底辺ブロガーですので、自分の影響でひろゆかないさんのチャンネル登録者が伸びたというわけでは決してありません。

 

多分、自分がそうなんですが、ア〇マTVから来て知った人が多いでしょう。

今後の活躍に期待です。

 

 

ひろゆかないさんのホームページはこちらから

https://www.hiroyukanai-creative-agency.online/

 

 

ひろゆかないさんに紹介された記事はこちらから

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

半袖は諦めました

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

昨日の記事で寒かったという事と、明日も寒くなるという事を書いたと思いますが、今日は一段と冷え込みましたね。

最低気温は11℃、昨日よりも1℃低いくらいですが、これは夜間の気温です。

日中はもっと気温は高かったのですが、それでも15℃前後。この気温だと家の中で過ごしても個人的には結構寒く感じる方です。日中の家の気温は18℃くらいでした。

日中でも室内の温度20℃切るのは、この時期では結構珍しい事で、家の温度が20℃切ると、半袖半ズボンでは寒く感じる時がよくあります。

しかし今日は日があまり出ていなかったせいか、昨日より全然寒く感じました。

普通に寒かったので半袖では過ごせませんでした。夜になって気温が低くなった際は、ストーブまで使用しはじめました。明らかにシーズンオフなのですが、ストーブの灯油が若干残っていた事もあり、消費するためにも使った説濃厚です。

 

さて明日は、といいますと、明日も気温は20℃を越さない模様です。天気も微妙ですね。朝雨降るので。

寒い感覚は今のうちに嚙み締めておきたいとか言ってましたが、十分過ぎるほど嚙み締める事になりそうです。