メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/01 11月になりました

本来の予定では今頃とっくに死んでいるはず

さて、今日で11月になりましたね。

季節はすっかり秋模様で、着る衣の質量も増えたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

という季節特有の定型文は置いておいて、今年も残り2ヶ月となってしまいました。

 

 

 

11月になったからといっても自分はというと、自◯に対するこだわりはまだ消えていません。

相変わらず前に書いた記事と同じ状況が続いているような感じがします。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

客観的には元気な状態に見えているであろう事ですが、内心を申すと「死んだ方が良さそう」という結論は現状変わりません。

 

主治医の先生からは「死ぬ程辛い事からは逃げても良い」という風に言われていますが、自分としては「死ぬ程辛い事から逃げたにしろ、人生は総合的に苦痛の方が多く、生きている事の悩みは大抵は死んで解決する事が可能」という風に、人生のある行程が苦痛なのではなく、人生そのものが苦痛という風に捉えている事が、自◯する意欲を引き起こしているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

で、話が変わりますが、今日で11月という事で今年も残り2ヶ月となりましたが、質問箱で「退院の予定はいつ頃になりそう?」という内容の質問が来ていました。

 

以下、ツイッターにて回答したものです。

 

 

質問箱では来年以降になると回答しましたが、そう答えた理由としては入院して間もない頃、ナースステーションに一度立ち入った際に、ホワイトボートに各患者の退院時期の目安?らしきものが書かれており、その日付けを見ると1月15日か16日(これは忘れた)という風に、入院してちょうど3ヶ月の来年の1月中旬頃の日付けが書かれていて、あの日付けの本来の意味は分かりませんが、もし退院する目安の日付けだった場合という事でそう回答しました。

実際のところ退院時期は明確ではなく、今のところ未定な感じです。

 

 

 

まあともあれあの日付けを見ると、今年中は入院生活が続く可能性が高いので、誕生日と年越しは病院で迎えそうになるかもしれないですね。

ただ外泊に関しては一度や二度は今年中にするのはほぼ確実なので、病院で迎える事に限った話でもありません。

個人的には両者共に特別な日でも何か事情がある日でもないので、正直どこで迎えようが構いませんけれどもね。

 

 

 

 

 

質問箱

時間有り余り激暇入院生活につきまして、質問箱では引き続きバンバン質問を募集しています。

peing.net

 

 

 

 

 

 

なんかいつもの記事を比べて物足りない感じがしますが、以上が11月になっても自分の気持ちに大して変わりがないという事を再度通告する形の記事でした。

 

 

 

 

 

10月31日(入院17日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211101153357p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211101153431p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211101153518p:plain

夕食



 

 

 

以上です。