メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/03 UGT(ウ◯コゴールデンタイム)前にする事

ウ◯コの話ばっかでごめんなさい

またまたウ◯コの話します。

 

 

 

 

 

皆さん、

 

 

 

 

 

毎日ウ◯コしていますか?

 

 

 

 

 

僕は最近では毎日していますよ。

それに下◯便でもコロコロウ◯コでもなく、バナナ状のが毎日出ています。

 

 

 

快便です。

 

 

 

 

 

そんな、毎日ウ◯コしている快便の当方ですが、実はウ◯コの時間はいつも決まった時間帯にしたくなるのです。

 

 

 

その時間帯は、午前8時30分〜午前9時00分という時間で、その時間になると決まって便意を催し、トイレへと駆けてゆくのです。

 

 

 

 

 

この時間を個人的に、

ウ◯コゴールデンタイム(通称:UGT)と呼んでいます。

 

 

 

 

 

しかし、この時間はただ単に待つだけの時間ではありません。

便意を催すために、効果があるのかは微妙なところですがある事をしています。

今回はUGT(ウ◯コゴールデンタイム)中に行う事を紹介していこうという記事になっています。

なんだか最近、ウ◯コとそれに関連付けた記事ばかりごめんなさい。

 

 

 

 

 

UGT中にする事

其の壱・・・お湯或いは温かい緑茶を飲む

これはどちらかと言うと、UGTに入る前から行っている事です。

温かい飲み物を飲むと腸の動きが活発になると言われてますから、それを理由に実践しています。

お湯と温かい緑茶は病棟の食堂にあるサーバーから注いでいます。冷水と冷たい緑茶もこのサーバーから出て来ます。

ただ温かいというよりも、さらなる効果を期待して熱いうちに飲んでいます。

 

 

 

其の弐・・・歩き回る

これは効果があるのか一切不明ですが、病室内を歩き回っています。

とは言え実は歩くのはただのオプションで、立っている事が目的です。

座りすぎは便秘の元と聞くし、運動は便秘解消と聞きますので、便秘になる要因とは対照的なものという事で合わせて行っています。

ただ現状の自分は便秘でもないので効果は不明という事です。

 

 

 

其の参・・・音楽を聴く

先程の歩き回るに加えてさらなるオプションです。

歩き回るにもただ歩いているだけではすぐ飽きるので、音楽を聴いて歩き飽きを紛らわせています。

 

 

 

其の四・・・上半身をねじる

いくら音楽を聴きながら歩いてても退屈なもんは退屈なので、時たまに上半身をねじったりもしています。ラジオ体操の「体をねじる運動」と動作は同じです。

 

 

 

 

 

という事で、以上がUGT中に自分が行う全てになります。

この中で有力な情報があるものはただひとつ、其の壱のお湯或いは緑茶を飲む事ぐらいじゃないでしょうか。

其の弐に関しては、現在便秘ではない自分には大した効果は期待できないでしょう。ただ座っている状態よりかは立っている状態の方が、便秘がどうこう限らずマシだという根拠不明な事は自分の中に留めて置きます。

其の参に関しては、もはや効果なんて一切ないですね。ウ◯コが良く出るBGM、便秘解消BGMとかあったら教えて下さい(笑)

其の四はどうなんでしょうかね。椅子に座って上半身ひねる動作を3分やると効果があると聞きますが、自分の場合立ってやっているので…うん…

 

 

 

あとツイッターの方でも毎日ウ◯コ宣言やっています。

ツイートしてる時間をご覧下さい。見事にUGTです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、再びのウ◯コの話でした。

 

 

 

 

 

投稿記事数100件突破!

昨日に引き続き余談なのですが、今回の記事がどうやら100件目の記事のようです。

今後共よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

11月2日(入院19日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211103143410p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211103143439p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211103143513p:plain

夕食



 

 

 

以上です。