メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/16 心理テストを行いました

すぐオワタ

先週の金曜日の話になりますが、毎週金曜日恒例と言っていいカウンセリングと合わせて、心理テストを行ったので今回はその話をして行く記事となりますが、まずはカウンセリングの内容から話したいと思います。

 

 

 

 

 

いつものように心理士の先生が病室に来て始まります。

カウンセリングではこの前の外泊の事に関して多く聞かれたような気がします。

それからやはり職業訓練校の事についても色々話しましたね。

 

 

 

あと他にどんな事聞かれたっけ?

 

 

 

 

 

忘れました(^^)

 

 

 

 

 

毎度のカウンセリングで聞かれた内容を忘れるという事が多々ありましたが、今回は先週の金曜日の話になるので尚更です。

 

カウンセリングの話はどんなに引っ張って来ても思い出せないのでここまでにします(泣)

 

 

 

で、そのカウンセリングのあとに合わせて心理テストを行いました。

 

 

 

 

この心理テストは前にやった心理検査のように、2〜3時間と長い時間を掛けて行うものではなくすぐ終わるものです。

これはどういったものかと言うと、全部50問ある質問兼回答用紙に「当てはまる・やや当てはまる・あまり当てはまらない・当てはまらない」というように、各質問に応じて最も当てはまるものに丸を記入するというテストになっています。

ネットでよく見かける性格傾向テストと同じようなテストですね。

 

まあそういった簡易的なテストですから、時間は掛かる事なくすぐに終わってしまう訳です。

 

パパッと記入して5分足らずで終わらせました。

 

その後は結果をまとめるという事で、心理士の先生は病室を後にしました。

 

 

 

 

 

こんな感じで大した内容のものではなかったです。

結果をまとめるとの事でしたが、このテストの解析はこの前の心理検査と結びつけるのでしょうか。

それとも心理検査とは全く別の形で解析をするのでしょうか。

 

まあそんなの分かりません。

 

 

 

 

あ、ちなみに心理検査の解析結果は来週の水曜日に判明するそうです。

10月の終わりに検査をして2週間ほど解析に時間を要するとの事でしたが、自分は中々複雑でおかしな結果だったらしく、解析にかなり苦戦したとの事で早1ヶ月半…

 

こんなに時間が掛かるなんてよっぽど異質な結果だったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 



12月15日(入院62日目)の病院食

昨日出された朝夕の2食を見せます。

昼食は自宅で食べました。

食べたのは冷凍食品の焼売と納豆ご飯でした。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211216184000p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211216184034p:plain

夕食

 




 

以上です。