メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/20 入院して2ヶ月が経過していました

寝てたい

今月15日の話しになりますが、入院をして2ヶ月が経過しました。

入院当初は秋真っ只中でそれほど寒さを感じる事はなかったのですが、12月に入って季節も冬に突入して外に出る際は上着は必須になったりします。

 

季節の移り変わりを病院で迎える事になりましたが、まあ別にそんな事は分かっていた話しなので問題なんてありません。

 

 

 

最も気にするべき問題は、不安の要素をどう取り除くのかという問題です。

前にも話したと思いますが、職業訓練校の話しもあり退院後の先の見通しがついて少しだけ不安は取り除けたと思います。

しかし職業訓練校にしっかりと通えるのか、授業についていけるのか、そもそも入学できるのか、また卒業後に就職出来るのか、就職先できちんと職務を行う事が出来るのか等様々な問題が今後待ち受けているのです。

今目の前にある事をやるの越したことはないのですが、以上の問題はいづれにしろやらなければならない問題です。

 

 

 

まあそんな事を毎度のように思ったりしつつ、最近は色々と用事が出来てきたりしました。

まずは職業訓練校に関する諸々の書類の記入(これが割りと大変)、年末年始にかけての長期の外泊、ハローワークに行って色々手続きをする、それが終わって退院の予定との事です。

ちなみに退院は来年の1月12日になる見込みです。

 

 

 

まあ、お前もう十分休めたからそろそろ本格的に動き始めなければいけないという事ですね。

自分としてはいつまでも休んで早めにくたばっておきたいという願望がありますが、くたばる事は一周回ってありにしろ死ぬまで入院するのは流石に困るので、決心して動くしかありません。

 

学校を卒業した後に、自分が将来的に労働をしてまともに働くなんて想像出来ませんが…

 

 

 

 

 

あぁ、生活保護で一生安泰に暮らしたいです。

 

 

 

 

 

それから自分は10月15日に医療保護入院という形態で入院をして、入院日から3ヶ月後の1月15日が入院期限です。

その日に必ずしも退院しなければならない訳ではありませんが、それ以後も症状が退院に至るほど改善しないと判断された場合、ただでさえ高い医療費を再び払う事になります。

そういった面から来月中旬頃の退院はほぼ確実と言えるでしょう。

 

今後の予定に関しては別の記事でも改めてまとめようと思っています。

 

1ヶ月前の記事↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

12月19日(入院66日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211220173243p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211220173315p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211220173355p:plain

夕食



 

 

 

以上です。