メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/10/30 【感謝】当ブログの総PV数が1000件を突破しました!

今後とも宜しくお願いします 🙇

タイトルの通りですが、昨日ブログのアクセス解析を見ていたところ…






f:id:Li_veil_takeda:20211030115807p:plain






なんと総PV数が1000件を突破していました!






改めまして、いつも当ブログをご覧の皆さんには大変感謝しております。

ありがとうございます🙇






今回は総PV数1000件を突破したという事で、当ブログのこれまでのおさらい的な記事にしたいと思います。






まずはこのブログの起源から。






このブログを開設したのは2019年2月6日の事になります。

まだギリギリ高校生だった頃ですね。

正直に言うと今となってはブログを開設した理由なんてちっとも覚えていません。

しかしブログの開設をする以上、やはり記事を書くという事なので何かしらの理由はあったはずです。






しかし過去の記事を見返してやると、初めて更新した記事でブログを開設した理由について言及しており、どうやらこんな事をいっていたようです。


2019年3月25日の記事です。


li-veil-takeda.hatenablog.com


以下、ブログ開設に至った経緯についての言及です。






《なんでブログ開設したんや》

・主な理由は前述の通りGoogle+がサービスを終了してしまうからです。Google+サービス終了後には多くのユーザーがtwitterをメインに移行すると意思表示していますが、自分はtwitterをメインに活動はしないでしょう。私は更新頻度はそこまで多くなかったものの、2年近く活動していた生粋のGoogle+ユーザーでしたので、twitterでは不便たるものが沢山目についてしまいます。まずtwitterGoogle+とは違い、字数制限があるからです。ほかにも1ツイートにつき投稿できる画像は4枚までとtwitterでは不便なことがありますが、自分にとって一番きついのは字数制限です。私の投稿は比較的文章が多めだったのでtwitterでの字数制限というものはやはり大きな壁になってしまうのです。そこで新たなる自分語りの場として「ブログがあるじゃないか!」と、ふと閃いたわけです。字数制限無し、知名度が上がればアフィリエイトで十分な収益を得られることもあり、ブログを思い切って開設しました。






Google+




今は亡きSNSですが、ざっくり言うとGoogle+のサービス終了に伴ってブログを開設したという事が書かれています。






てか自分語り主体でアフィリエイトで収益を獲得するなんて…




夢見すぎでしょ昔のぼく君






と、今となってはそんな恥ずかしい事も言ってましたね。






それから約1ヶ月と少し間を開けて、2019年5月5日の記事です。


li-veil-takeda.hatenablog.com


その日大学が休講で令和初日という事もあり、皇居はどうなってんだという事でどうせならという感じで行ってみた、という記事ですね。


この記事の最後に上野駅の例のトイレに行ったという事が書かれてあります。

なにそれ?と思う方が大半でしょう。






気になる方は上野駅 トイレ 13」Google先生に尋ねてみて下さい。






で、その後しばらくブログの更新をしなくなります…






それから前の更新から、ほぼ丁度と言っていい1年後の2020年5月6日。

突如として更新をしました。


li-veil-takeda.hatenablog.com


この記事でブログの更新は毎日すると明言しており、この日から毎日更新が始まります。

この毎日更新した間に少しだけバズった記事があるのです。


それが以下の2020年5月16日の記事になります。


li-veil-takeda.hatenablog.com


ひろゆきのモノマネで主にYoutubeで活動しているひろゆかない氏の事を取り上げた記事です。


毎記事でやっている事ですが、自分はブログを更新した後すぐにツイッターの方にも記事を更新したというツイートをする事を習慣としています。

いつものように、この記事も更新したというツイートをしたら…






なんと、そのツイートがひろゆかない氏本人からリツイートされたのです。






この影響で、この記事はもろともブログの閲覧数は一気に伸びて、100件を超える閲覧がありました。


大して気合入れて書いた記事でもないのに、多くの人が見たという事で感想が気になる所ですが、この記事は現在でも当ブログの注目記事では1位となっています。






その後も記事の毎日更新は続け、7月8日以降の記事から雲行きが怪しくなります。


li-veil-takeda.hatenablog.com


毎日更新はこの日から途絶えて、次の更新は7月15日になります。


li-veil-takeda.hatenablog.com


毎日更新は厳しいものの、更新は今後も続けるという事が書いています。






しかしながら次の更新があったのは約2ヶ月後の9月4日の事です。


li-veil-takeda.hatenablog.com


自分の父方の祖母が危篤状態にあるというお知らせです。






そして次の日の記事です。


li-veil-takeda.hatenablog.com


4日の記事を更新した時点で亡くなっていたとの事です。






その後、2020年内では3回だけ記事を更新して年越しを迎えます。

2021年1月2日の記事です。


li-veil-takeda.hatenablog.com


「寒い!」という激烈にシンプルなタイトルの記事で年越しを迎えたわけですが、1月中はこの記事も含めて4回記事を更新しました。


2月になると、2月13日に発生した福島県沖の地震によって、2つの記事を書きました。


li-veil-takeda.hatenablog.com


li-veil-takeda.hatenablog.com


2月15日の記事を見ると、Youtubeにて地震発生時の様子を捉えた映像があります。

以下にリンクを貼って置くのでよければどうぞ。


緊急地震速報の音声が鳴ります


www.youtube.com







3月になると全部で3回記事を更新します。


3月16日に更新した記事はスキー場に行ったという記事ですが、記事の最後に来週にもスキー場に行く予定と書いてあり、実際に行ったのですがこれについての記事は公開していません。

それの記事は、記事の下書きに中途半端に書き残したものが今でも保存してあるのですが、今更公開しても果たして需要はあるんですかね?(そもそもこのブログの需要が皆無なのは内緒にして)


要望があれば公開しようと考えています。


li-veil-takeda.hatenablog.com






以上の記事を最後に、ブログの更新はしばらくの間しなくなります。






それから半年以上経って、次に更新した記事は現在進行系でもあるあの事についての記事です…


li-veil-takeda.hatenablog.com


はい、これですね。






以上、結構ざっくりした感じですが、このブログのこれまでのおさらいをしてみたという記事でした。

1000件達成という事で、多くの人からすると数字的には「全然大した事ねーじゃん!」って思うのは間違いないのですが、以後も精進してさらなる飛躍をしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。






10月29日(入院15日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。


f:id:Li_veil_takeda:20211030134015p:plain

朝食


f:id:Li_veil_takeda:20211030134047p:plain

昼食


f:id:Li_veil_takeda:20211030134118p:plain

夕食




以上です。